2020-09-13

anond:20200913005511

いくら貯めたって結局税金で持ってかれる。

適当な口実さえあれば、国民の全財産没収とかやろうと思えばいくらでもできる。

記事への反応 -
  • 60まで働くとか絶対無理 貯金はしてる なんなら給料半分はしてる 50前でアーリーリタイヤはいくらあれば可能なんだ

    • 持ち家歩かないかでだいぶ変わる なくてのんびりしたいなら 5000万 くらいは必要 年金の受給額によってはもっと必要になる

      • 持ち家はある しかし5000万は株が大当たりしないと無理だな…

        • ローン払い済み? 払い済みなら相当楽だね 独身で寿命が 80 才だとしたら 3,000 万くらいでも贅沢しなけりゃ可能じゃね?

          • いくら貯めたって結局税金で持ってかれる。 適当な口実さえあれば、国民の全財産没収とかやろうと思えばいくらでもできる。

          • ほんと? 実は小梨バツイチで親の持ち家(ローン終了)がある 三千まんならかなり現実的!希望!

            • いや、まああんまりアテにはするなよw ただ、家の建て替え費用とかもある程度プールはしてた方が良いとは思うで あと年金はもらえる前提です

              • 年金は50前で辞めたらあんまもらえんだろね 無職なら年金健康保険もいるしなあ あああああああ

                • 宝くじ当てようぜ👍

                • みんなまじで60まで働けんのかすごくね 偉いなーみんな

                  • 働ける、すごい、とかそういう問題じゃない。 何十だろうが働かないと死ぬ。ただ、それだけ

                    • 働けるの意味が違う 働き口があるかの話だ 無能で仕事もできない人なんだ

                • 年金あるとだいぶ楽ってだけでなくても生きてはこれると思うよ 厚生年金入ってて実際に増田が納付している金額でもだいぶ変わるしな・・・ まあ、結局年金もこの先どうなるか分か...

    • 50歳から30年生きるとして、年300万で暮らすとしたら1億ぐらいあれば安心ちゃうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん