2020-09-07

anond:20200907160338

n年振りに使う開発言

って、もう新しいバージョン仕様がごっそり変わって互換性が無くて、

古い知識が全くと言っていいほど役に立たなさそう

記事への反応 -
  • スキルシートめちゃくちゃ 基本的にしばらく使わなかったら何もかも忘れる n年振りに使う開発言語とかなんにも覚えてないのよ

    • n年振りに使う開発言語 って、もう新しいバージョンで仕様がごっそり変わって互換性が無くて、 古い知識が全くと言っていいほど役に立たなさそう

      • それは現場による 現場のシステムが古くてリファクタリングもせずそのまま増改築した地獄だと役に立つこともある まあ覚えてないんすけどね

    • COBOL使えますか?

      • おばちゃまはねCOBOLのおばちゃまよ。 PASCALがモアベターよ。

        • でもKKOがメインフレームでフォートラン使っててもキモいから無理なんですよね。わかります。

    • ていうか自分の好き/わりと得意な分野見直したら改めてフロントエンドに偏ってるわ 基本何も考慮されずにとりあえず現場ぶっこまれるから常にアンマッチだけどそもそもサーバサイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん