2020-09-04

anond:20200904105453

ポスト差し出して二階氏や麻生氏がまた要職につくのが目に見えてるだろ

要職差し出して身動き取れない「首相」って椅子に座るだけで有能なのか?

記事への反応 -
  • 二世だらけの政治の世界にここまで適応して成り上がれる能力は非凡である 総裁選に出るとなったらあらゆる人脈に根回しして勝ちが確定してから会見する手腕は見事というほかない こ...

    • 確かに。 「無能な働き者」だった安倍ちゃんと比べて 良くも悪くも有能な感じがするね。

      • 有能な感じするか? どのあたり?

        • 今回の支持の取り付け方を見ればわかるだろ 自ら周到に動いて応援をお願いして回っている こういう動きができないのが石破

          • ポスト差し出して二階氏や麻生氏がまた要職につくのが目に見えてるだろ 要職差し出して身動き取れない「首相」って椅子に座るだけで有能なのか?

            • そういう猛獣を飼いならすのが平民出身である菅の戦い方だろ 虎の威を借る狐であることは無能を意味しない

              • 菅の求められていることって、安倍のやらかした不正の数々を有耶無耶にすることと、これから確実に起きる世界的な長い景気後退にともなう日本の不況の責任をとって辞任することだ...

              • 飼いならせるならな 今の時点では、後ろ盾がないから年寄りにポスト差し出して椅子に座っただけの人だぞ 有能な感じするほどでも、無能な感じするほどでもない

                • お行儀よく順番待ちしてるだけの人間や 正論吐きつづけてればみんなが支持してくれると思いこんでる人間より 「目的を達成するために動く」能力が高いことは確かだ

                • たとえババ抜きのババを引く係りであったとしても、地盤も何もなかった人間が総理大臣に手が届くところまで持ってきたんだ。 これを有能と言わずして何を有能と言えるのか。

      • じわじわと暖めが始まった

      • 安倍は周囲で支えてくれるお友達に報いるためだけに頑張っていた 菅は成り上がるためだけに二階に取り入り安倍の下についた男 タイプが違いすぎる

        • 二階や安倍と共犯関係にあるわけだから、もう首輪付きだよ

    • てか、 ガースーが強権ふるってまでヤりたいことって、あるんか?

    • 携帯電話会社と地銀に対しては既に宣戦布告してたね あとプルってるのはNHKかな 受信料値下げしろって圧力をまたかけられそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん