2020-09-02

anond:20200902181843

現実では、毎年、医学部公務員の倍率は上がり続けてますよね。

  • 毒親の下に生まれると大変ね

    • どこが?医学部は毎年高倍率だから親が誘導してるんだと思うけど?その親は全員毒親なの?

      • そうだけど?違うの?

        • 妥当なレールを敷いてあげてる親のほうが良親でしょ。 自由にさせて激務な民間しか選択肢しかなくなってしまう家庭を作ってしまう親のほうが毒親だと思いますけど。

          • 激務な民間がなぜダメなの?不幸だから? それあなたの価値観ですよね。

            • 現実では、毎年、医学部や公務員の倍率は上がり続けてますよね。

              • 公務員の倍率は下がってますよ 民間企業の方が人気です 来年以降は不景気で公務員の人気は上がり始めるでしょう

                • 下がっていませんよ。バブル以降下がったことはありません。ずっと高止まりしています。

                  • 何故くだらない嘘を? 前年比で上がった年もあれば下がった年もありますが、下がったことがないって何を根拠に言い切ってるんでしょうか

                    • 小刻みに振れることを下がったとか言ってるの? 公務員・医学部はバブル以降ずっと高止まりしています。 昔のような公務員より民間が高倍率、医学部より農学部や工学部が高倍率だっ...

                      • 倍率が上がり続けているというのは何ですか? 高止まりしてる、とだけいっておけば良いのになんで嘘を一言付け加えるんですか?

                        • 公務員の倍率が長期的に上がり続けてるのは事実だけど。 まずお前の嘘を謝罪してくださいよ。

                          • 自信ありげに否定されるので、私が何か変なこと言ってるのかと思って何年分か人事院の報告書等見ましたけど、おかげさまで数字で裏が取れて安心しました 数字が嘘をついている場合...

                            • 昭和後期から他業種との比較で全部見ましたか? 公務員はバブル以降高倍率を維持していて長期では年々上がる傾向にありますよね。

          • 親 もういない。 大学はだしてくれた、ありがとう。

          • 毒親/良親の定義がズレてると思う

      • その通り。 医学部・公務員の高倍率を見れば、どちらが毒親なのかは明らか。 親は子どもに苦労させないようにしてあげる責任がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん