2020-09-01

  • これまで表現の自由がどう扱われたか知らない人が多すぎる。 個人の感覚だけで「公共の福祉より表現の自由の方が優先」「科学的な根拠がないとダメ」「一人一派はダメ」と言ってる...

    • まさに。 でもネットでは表現の自由の歴史とかいちいち語らないので、無知な人とは永遠に話が噛み合わない。

      • 既にゾーニングされてるものを指して「ゾーニングしろって言ってるだけなのに!」って発狂してたりな。 無知を説得するには一から説明しなきゃいけないけど、他人の説明を一から聞...

        • 「ゾーニングしろ」と言われるのはゾーニングに失敗してるからでしょう?ゾーニングに成功してるなら、不快感を表明する人の目には届かないはずですから。

          • がんばれって言われるのはがんばってないからですよね

          • そういう極論は不快なものを探索するクレーマーの存在をなかったことにしてるだけだろ

          • ゾーニングが完璧に成功してるから「不快」の基準が下がってるんだぞ。 性的なものから遠ざけられて育てられた箱入りのお嬢さまのように。

        • ゾーニングが十分か不十分かは意見が分かれるところなんでしょうね。 意見が分かれるとどうなるかというと、 広告表現は指摘受けて撤去されることがありますが、まあこれは私企業...

      • でたー「私に賛成しないのは不勉強」!

        • そりゃ無知な人がそう言いたくなる感情は理解しますけど、あなたならどうします?ちょっと勉強すればわかる事実すら把握せずに不平だけ言ってる人が多いじゃないですか。そういう...

          • アムウェイとか宗教の人がよく使うよねこの言葉

            • レッテル貼って退けたいという感情は理解しますけど、知識のない人に知識の大切さってどうやって伝えます?「知識をつけろ」って言うしかないですよね。

      • 噛み合わないし、落とし所が不明だよね。 何がしたいかよくわからん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん