2020-09-01

記事への反応 -
  • だから議論して決めるんだろ。そもそもこの程度の議論が理解できない人間が定量データを解釈できるとは思わない

    • 俺が嫌だと言っている以上の理屈全然でてこねーじゃん

      • なんで「俺が嫌だと言っている以上の理屈」が必要なのかわからない。一定数以上(究極の理想としては1人であっても)社会的属性に絡めて不快感が表明されたら、配慮されるべきでしょ...

        • それだとマイノリティ差別が正義になっちゃうじゃんってこのオチ何回目だ

          • 横だが何回やっても理解できないなら、勉強した方がいい。 表現の自由についてwikipedia読み漁るだけでも違うぞ。

          • フェミニストが批判してるのって、公共の場の表現ですよね。それがどうやったらマイノリティ差別になるんでしょう。例えば宇崎ちゃん自身に人権を認めるならマイノリティ差別にな...

            • 公共の場にチマチョゴリ着た写真はふさわしくないという不快感が一定数以上(究極には一人でも)表明されれば、当然配慮されるべきですよね?

              • それはただの民族ヘイトだろ

                • 違うよ。 「チマチョゴリは不快だから排除しないとね」と思う人が多数派なら本当に撤去されて問題にならないんだよ。 もし本当に「民族ヘイトだからダメだ」という理屈を通したいな...

                  • 人権の侵害はダメだ。だから民族ヘイトはダメなんだ。ヘイトスピーチも人権侵害とみなされるからダメなんだ。 表現の自由も公共の福祉も人権だ。コンフリクトした場合調整する。

                    • そしてフェミとオタクの感覚が違いすぎて調整できない、コンフリクトを修正できないのが現状だよな。

                      • フェミは延々「自分たちの主張が社会的に主流派だ」って言ってるんだけど その割にフェミが燃やす案件が次々出てくるのが不思議。

                      • コンフリクトを修正するのは、最終的には裁判所の役割。

              • チマチョゴリは民族人権の問題なので、広告表現とは異なる問題です。結果としては、まったく配慮されるべきではありません。

                • イラストだったら実際にその人物が存在するわけではないので宇崎ちゃんと同じ問題として扱えますね

                  • チマチョゴリは実在の民族の持つ文化なので、それへの規制はマンガの規制と同列ではありません。極端な架空の例として、もし将来的に特定のマンガ作品にアイデンティティを感じる...

                    • 民族じゃなければ雑に規制していいってただの民族団体のローカルルールじゃん

                    • その通り 誰が何をアイデンティティとしてるかは私が決める

                      • あなたが決めることと、社会的に受容されることの間には結構距離があります。

        • こういうキモイ増田くん一生家に閉じこもっててほしいなー! っていう人がいたらそうしてね

          • また広告表現の自由と人権の話をミソクソ混ぜてる人がいる。私は人格と人権を持ってるので当然法の範囲で自由に行動します。当然、広告表現はそれよりも強い制約を受けます。揶揄...

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