2020-08-21

anond:20200821125345

必要だと思うことを自分で考えて自分でやれ」というのは当たり前のことであり、それを社会人相手要求するのは何もおかしなことではありません。

記事への反応 -
  • それをやると見て見ぬふりが最適解になるので社が全体的に崩壊する

    • そうなる組織はレベルが低いということ また、そうなってしまうので、自分でできない奴は一人も居てはならないということ

      • 組織はより賃金が安く、より容易に獲得できる人材によって運営できるようにすべきなんで 社員への要求水準が高まるほど組織構造がクソということになると思うんでけど

        • そもそも、この程度のことを「要求水準が高い」と解釈するのがおかしいよね。 「知ってる人と目があったら挨拶をしろ」とか「玄関では靴を揃えろ」とか言ってるのと変わらないレベ...

          • 「知ってる人と目があったら挨拶をしろ」とか「玄関では靴を揃えろ」とか言ってるのと変わらないレベル。 これは完全に詭弁。 元増田が挙げてるタスクには数十分から数時間かかる...

            • 「必要だと思うことを自分で考えて自分でやれ」というのは当たり前のことであり、それを社会人相手に要求するのは何もおかしなことではありません。

              • 必要なことを自分で考えて全部自分でやる、が実行できる人間が、お前の会社で働くメリットないじゃん

              • 「社員が会社にとって必要だと思うこと」と「経営者が会社にとって必要だと思うこと」には乖離があるから 「社員が会社にとって必要だと思ってやったが別に必要じゃなかったこと」...

                • 仕事をするにあたって、必要な相談等が適切にできることは、社会人としての基礎的な能力です。 そんなことは言うまでもないのでわざわざ書いていません。

                  • 「言うまでもないから書かない」と言う奴ほどトンチンカンなアウトプットを出してくるんだよなぁ。 仕事をするにあたって「言うまでもない」はなるべく使わないで全部明文化してお...

                  • おっ!ゴールポストずらしてきたな。 そうなると「担当外タスクの不備を見つけたら担当者に連絡する」って話になって 見つけたらお前がやれとは全然違う話だな

                    • 他人が何言っていようと、反論することしか考えてないから、こういう文章になるんですね。

                    • 「必要なことを自分で考えて自分でやれ」と「必要な相談をしろ」という話は、何も矛盾していませんよね?

                      • 現状だいたいの組織で 元増田が挙げてるような不備を見つけたら上司あたりに話をあげてそこから担当者に振られるようになってる。 元増田のはそうではなく自分で対処までやれって話...

                        • そりゃ、必要な相談をした結果自分がやるべきでないとなったなら、担当者に任せればいいでしょ。

                        • だいたいの組織とは、たとえば? そうするのが適当な業務もあればそうでないものもあるというだけだと思うが

                        • 他人の言うことを曲解して反論する藁人形論法やめませんか

                          • 社内で完結するような雑務は、気付いた人がやればよく、またそうあるべきである。 が「雑務に気が付いたら上司に連絡しよう」って意味だったって? もっとマシな嘘つきなよ~

                            • 「自分でやる」というのと「必要な相談をする」というのは矛盾してないよね?(2回目)

                              • ○階の会議室が埃だらけです。←お前が掃除しろ トイレのスリッパに穴が開いていました。←お前が手配しろ 社内システムのドキュメントに誤りがありました。←お前が修正しろ こ...

          • 要求水準の高低ではなく、人を叩く大義名分があると組織は腐る

        • それはただの妄想です。そういう会社もあれば、そうでない会社もあります。

        • 君は知らないかもしれない世界かもしれないけど トイレではない所でトイレをしたりタバコを吸ったり汚しても片付けなかったり火気厳禁の場所で火気を使用したり安全帯を使わずに高...

      • 虚数解やんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん