2020-08-19

記事への反応 -
  • めちゃ暑いところからエアコンが効いてる部屋に入るとみんな天国やわーて言うけど天国って涼しいイメージあったか? エアコンが発明されてから天国は涼しくなったのか?

    • 天使とか薄着じゃないか。

    • 灼熱やったら地獄やで

    • 夏暑いときに涼しいとこ行くと天国だって言われるし 冬寒いときに温かいとこ行くと天国だって言われるので 天国は南半球にあるんだと思う

    • 天国って雲の上にあるので、基本的に雨が降らないんですよ。 それで湿度が低く保たれているため、夏でも快適なんです。

    • 1950年から天国も涼しくなったよ

    • そういえば冬に暖房ガンガンで暖かい部屋の事を天国とはあんまり言わない気がする この元増田、滅茶苦茶鋭い人だ

    • グエー死んだンゴ anond:20200819190013

    • 常に25度くらいなんじゃない?

    • エアコン使って天国気分 使わなければリアル天国

    • 天国=良い所(過ごしやすい所) っていうイメージなんだから 冬に温かいところに行けば天国っていうマジレス

    • ヒント   灼熱→ひんやり 天国=死亡 極寒→ぽかぽか 生き返った=蘇り

    • 暖房だとあまりイメージがないというのがポイントかな。 自分の感覚だとクーラーは文明の利器による積極的なプラスだから天国、暖房はマイナスが平常に戻る形のプラスだから天国と...

    • お前ろくに聖書も読んだことなさそう 天国はもともと心地の良い野原だと定義されてるからクーラーもクソもねぇんだよ 冷蔵庫の中の気温が時代によって、場所によって変化するのか?...

    • そういえば温泉は極楽だ

    • もともと熱くも寒くもないちょうどいい位が想定されてるんだけど、こういうときに間違った前提を信じ込んじゃうブクマカ多いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん