2020-08-11

anond:20200811124914

儲かるからとか2次的なモチベーションじゃなくて、作ること自体に対する1次的なモチベーションがないと続かないというか発展性がない気がする。

記事への反応 -
  • 「自分が何を作りたいか」 によるよね、よね? 言語は~、とか学習教材は~、とかよりこの目標があるか無いかが一番の違いだと思う。 これが無い人は高額な学費払って教室通っても...

    • 儲かるからとか2次的なモチベーションじゃなくて、作ること自体に対する1次的なモチベーションがないと続かないというか発展性がない気がする。

      • コード書いてたら楽しいじゃん。それ以外に何があるんだろうか。

        • コード書いてて楽しいやつは勝手にうまくなっていくし、新しいことをどんどん吸収できる。

    • 人による お題を出してもらって解くのが得意なタイプのプログラマも活躍してる

      • 横増田やけど それはそれでクイズとかパズルを解くのと同じノリがプログラミングやる意欲になってるわけで、元増田の例とは少し違うんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん