2020-08-10

anond:20200809082936

牛乳麦茶を混ぜるとほぼカフェオレになるしな。

これは結構驚いた

記事への反応 -
  • なんで薄いコーヒーって麦茶の味がするんだろう 成分ってそんなに似てんのかな

    • 牛乳と麦茶を混ぜるとほぼカフェオレになるしな。 これは結構驚いた

    • 麦茶を濃くしていくとコーヒーになる

    • 極端な話焙煎すればなんでもコーヒーチックな味になっちゃうからね 麦茶も麦を焙煎してるわけだから自然なこと

    • なんで似てるのかはわからないけど、ドイツの老人が麦茶を飲むと「戦時中の代用コーヒーの味だ……」って泣き出すって話聞いたことある

      • 俺らはずっと代用コーヒーうまいうまい言って飲んでんのか...心境複雑なう

    • ロブスタを使った安いコーヒーはたしかに麦茶の味がする。 アラビカならそんなことないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん