2020-07-29

anond:20200727182442

子供あるあるだよ

お年玉千円あげても無反応だけど10円玉3枚あげると喜ぶ

記事への反応 -
  • 幼稚園年長の娘は何度説明しても理解できない。スーパーでお釣りをもらうと「いっぱいお金もらえた!お金増えたね!」と喜ぶ。 私もそんな勘違いを子供の頃はしてた気がする。この...

    • 子供あるあるだよ お年玉千円あげても無反応だけど10円玉3枚あげると喜ぶ

    • 物量が増えてることは理解してるから将来が今のままでも味噌汁ぐらいは作れるだろう。気落ちするな。

    • 重みかな 銭の重み あると思います

    • お金は増えてるだろ。貨幣という意味でのお金だが。

    • 小さい頃は 500円玉が一番えらかった

      • サイドも今みたいにギザギザじゃなくてツルツルで、しかも字が彫り込まれているという超ハイセンス仕様だったもんなー!

    • 自分が子供の頃、ハム1枚をもらうと1枚じゃいやだ!って泣くんだけど、 1枚を半分に切って2つにして渡されると満足してた、って聞いたな

    • これ、小さいとき自分も言っていたけど、子供なりの気遣いだったんだよね。 特にうちは貧乏だったから、スーパーなんかで買い物して、一万円札を親が財布から出したときは、親が渋...

    • これ、小さいとき自分も言っていたけど、子供なりの気遣いだったんだよね。 特にうちは貧乏だったから、スーパーなんかで買い物して、一万円札を親が財布から出したときは、親が渋...

    • これ、小さいとき自分も言っていたけど、子供なりの気遣いだったんだよね。 特にうちは貧乏だったから、スーパーなんかで買い物して、一万円札を親が財布から出したときは、親が渋...

    • いつか引き算の概念を知ったら分かるよ 焦らない

    • お小遣いあげて自分で支払わせるようにすれば一瞬で気づくだろ。

    • 俺の妹は幼稚園児の頃そんな感じだった。 俺の方は幼稚園に入る前からお釣りの概念は(時間はかかったものの)自力で理解していたので、いつも妹のことを笑っていた。 しかし、...

    • わたくしも未就学児の時分、お年玉でお札をもらったのに小銭のほうがいいと泣きわめいたものですわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん