表題のとおり。 まあコンシューマーゲームの意識がまだ抜けてないんだろうけど、俺はちょっと気持ち悪いんだなあ。これ。 お前(当該キャラ)いまストーリー上めっちゃ敵対してるや...
そもそも他のプレイヤーも同じキャラを使っていて 闘技場などで戦わせると こいつら何人いるんだよ ヤダー ってならん?
つっても「今ストーリーでどっか行ってる相手の編成禁止」「今戦ってる相手の編成禁止」とかシステム上の制限をかけられたらそれはそれでムカつくわけじゃん
わかる あとカードごとにサイドエピソードみたいなのが解禁できるタイプのゲームだと、まだメインストーリーに出てきてないキャラがめちゃくちゃ馴れ馴れしくてビビるときある
全然関係ないけど限定ガチャからしか出ないキャラが「ワイ、お前の陣営におるやで~」みたいな顔でストーリーに絡んでくるのクッソむかつく お前5万かけて出なかったから俺の中では...
ネトゲもソシャゲもサービス開始時点から食いついとかないとダメなんだよ。 遅れて始めた時点で己のアンテナの低さを毎回正しく悔いろ。
FGOをはじめとして「別の次元の存在云々」なやつはけっこうあるだろ
メインストーリーに関わるキャラはガチャ排出対象にしないという解決策は一応ある ただそれをやると必然的にメインキャラをリニューアルキャラ(クリスマスバージョンだとか)とし...
後発組でもってことだとうまいことやってるゲームは知らないですね。 景品表示法的に難しいのではないかと思っている。 グラブルの一部スキル解放とかはサイドストーリークリアが実...
そもそもストーリーの順序がプレイヤーの見た順番と話の中で起こった順番が違うのもあってか、 最果てのイマみたいに、なんかすでに起こったことを夢うつつで混雑した仕方で想起し...
わかるわー だからストーリー上途中参戦するキャラはストーリークリアしたら配布して、違和感ないキャラはガチャのゲームあるけどあれは賢いと思うわ