2020-07-26

anond:20200726131655

俺はそういう場合

「俺向きじゃなかった」

って言うようにしている。

人間向き不向きがあるんだからしょうがない。

記事への反応 -
  • 過去に作られた映画やドラマなどから懐かしさを取り除くとひどく稚拙でつまらないものに見える。自分でも気づかない間に進歩しているだと思う。

    • 「昔人気のあった名作」で今でもファンに面白い面白い持ち上げられてるとハードルを無際限に上げてしまう事がある。 具体的に言うと仮面ライダーBLACK RXとかガンダムWとか今でも人気...

      • 俺はそういう場合 「俺向きじゃなかった」 って言うようにしている。 人間向き不向きがあるんだからしょうがない。

        • 角が立たない良い言い方だ。

        • かっこいい言い回し、使わせて下さい

        • ワイの興味は全指向性アンテナやから全てがワイに向いているんやで ちなみに無指向性とも言うらしいやで

    • 懐かしさを感じる(それが作られた時代を覚えている)程度の古さだと、その傾向はあるかも。むしろ生まれる前の時代に作られた名作映画とかなら、技術的な稚拙さとかは脳がフィル...

    • もう20年ぐらい前からリメイクや再生産、映像進化も頭打ち気味みたいな状況で 進化も退化もないけどなあ むしろ退化かな

    • 時流に合わせてチューニングされてないからだろうな

    • 最近だと『漂流教室』を初めて読んで、あんまりにも面白くてびっくりした 今の漫画は多分これを超えられてない

    • 若い人かな。 俺も若い頃は自分が生まれる前の作品を面白いとは思えなかった。

    • 昔、夢中になっていた作品が、今では真剣に鑑賞できない、というのもあるな。 特に若い頃、自我が不安定な時期に、同様な心理状態を描いた作品は年取ってからだと感情移入ができな...

    • 花登筺さんのドラマとか、熱量があったと思うよ。

    • 表現規制や製作費が昔と一切変わらないならそう言えるかもしれないけど、現実には全てのジャンルで表現規制はどんどん厳しくなっているし、ジャンルによっては製作費も少なくなっ...

      • ろくに表現規制がないから現代の価値観だとドン引きなシーンが平気で入ってるし 製作費が高いと言っても、技術がなかったからレベル低いものでも作るのに金かかった、ってだけのが...

        • そういう面ももちろんあるだろうね。俺は一概には言えないって言ってるだけさ。

    • 実際それなんだけど、昔のものをリメイクかつ変に改造されてない原作そのままの物は古臭さがなくなって面白かったりする まあ大抵魔改造されて台無しになるんですけどね!

    • めぞん一刻を最近初めて読んだときにあまりの面白さにビックリした 漫画は時代を追うにつれ縮小再生産されているような気がする

      • 縮小再生産というよりは、作品が増えすぎて「めぞん一刻」みたいな当たり作品を探すのが難しくなっただけの気がする。

    • ローマの休日を見たがすこぶる面白かったぞ。オードリーヘップバーンがどちゃくそ可愛いしな

      • あの美男美女カップル本当に好きだ。ラストも美しい。長年愛される理由が分かる。

    • いま パトレイバー・ザ・ムービー 4DX(1989年版がベース) 上映中で見たんだが キツかった。 ITリテラシー低すぎだろ… AKIRA はいい感じだったんだが。

    • たとえば黒澤明の映画のいくつかなんて今でも王道エンターテインメントって感じで陳腐化してないと俺は思ってるけど そう感じない人もいるのかな 古典的とかお約束なんて言われるほ...

    • 発達障害かADHDみたいなやばい奴がお騒がせする系のアニメは見てて嫌になるってのはある。 年食って、そういうのと関わり合いたくねーって心底おもってるからね。

    • 昔のものはつまらないんじゃなくて、昔見てたものが今見たらつまんないんじゃないか? 昔のものでも面白いものはあるし、今のものでもつまらないものがある

    • キャラ、ビジュアル、音楽とかそれぞれ時代特有の良さがある だが、ストーリーの陳腐さはヤバい

      • SWの敵ボスは生き別れた親でヒロインのお姫様は兄弟みたいな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん