2020-07-22

anond:20200722155126

日本女性の大多数が育児専業だった時代なんかないけど

あるのは育児中の数年間だけ専業、って女性だし

それにしたって全国的に見ればずっと働き続けている女性の方が多かった

記事への反応 -
  • それだと子の死や障害者化で詰んでしまう そもそも女性の大多数が育児専業でいたことは歴史的になかった 高度経済成長後期に生まれた謎システム

    • 日本に女性の大多数が育児専業だった時代なんかないけど

      • それな

      • 時代の話はともかく、知能の高い女の効率的な使い道、という意味では、高い知能を持った子供を産むのが一番だろうという話じゃん。

    • ? 意味が分からない。 女が賢い頭脳を持っているのなら、女自身が働くより、子供を持ってその子供が働くほうが実りが多いという話では?

    • 死は避けるべき。だけど障害者化は一概に悪いとはいえない。 健常児の育児にはない喜びがあるって先達が言ってたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん