2020-07-20

anond:20200720223848

じゃあなんでエリート大衆に支持される努力をしないの?

記事への反応 -
  • F欄出身 ひどいと高卒 ビジネス経験無し あってもめぼしい経歴も無し 首相だって例外ではない。 教養も経験もない人間に権限もたせて税金使わせりゃ、自分にリターンを得るため...

    • じゃあなんでエリートは大衆に支持される努力をしないの?

    • ひどい人材でも高給取りになれるから。

      • 総理は年収で3000万未満。1,800万円を超え4,000万円以下の税金40%。 あまり割に合わなそうな気もする。

        • でも、一般企業に就職したら400万くらいだよ。

        • 安倍がコネ無しで民間に応募して、まともな会社に受かると思うか?ホワイトカラーはまず無理だぞ。

          • おまいが立候補して国のトップになることができると思ってるのか? コネと金があっても無理やぞ。

        • 2019年度の年収を掛け合わせた最新の平均年収トップ1位~10位 1位 m&aキャピタルパートナーズ 2575万円 2位 GCAサヴィアン 1951万円 3位 TBS 1595万円 4位 ヒューリック 1470万円 5位 三菱商事 14...

          • コネがない場合、どれだけの議員がこれらの企業に入れる? 言っておくが、政治家は知性と教養、確かなビジョンが求められるわけだが、アホに務まるとでも思うのか?

            • 普通の会社員だから知らん。 なんやらパートナーズの人と議員さんに聞いてくれ。

      • 本当これが真理。金をばらまいてでも票をとって議員になる。例えば、コネなしで現職議員が民間に就職ようとしたら、その中で年収1000万稼げるやつがいるか?否!!!!!

    • そうだよ エリート集団が革命を起こして独裁政権を作るしか解決手段はない

    • じゃあなんでエリートは大衆に支持される努力をしないの?

    • Ph.D.持ちの総理を一年もしないうちに引きずりおろすような愚民ばかりだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん