2020-07-11

anond:20200711124947

妄想妄想考察とか解釈の類いとは別って切り分ければいいだけだと思うけどなあ。

記事への反応 -
  • 個人の勝手な妄想なのにモメることがあるんだよね〜世紀末Twitterランドなので。 だから、あくまで私の見えてる世界のお話ですよって意味で(私の)考察、(私の)解釈って言いはじめた。...

    • それ「私の」ってつければいいってもんじゃないだろうに。「考察」や「解釈」ならそう考えるに至った論拠を示さなければならないし、それが客観的に見て間違っていたらツッコミが...

      • アレだね、他人の妄想にケチつけるな!ってオタク文化と、批判検討されるべきものである「考察」「解釈」って用語の相性ってめっちゃ悪いんだね。

        • 妄想は妄想、考察とか解釈の類いとは別って切り分ければいいだけだと思うけどなあ。

        • 「自分の考えが正しくて異論出すやつはバカ」とか 「自分は他人に対して好き勝手言うけど自分宛に好き勝手言うな」みたいな謎の信念?持ってるやつが多すぎるから もうこの世界が批...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん