2020-07-08

anond:20200708133519

でも元増田別に自分でも探さない」とは言ってないじゃん

記事への反応 -
  • 人に勧められた音楽は大抵ほとんど聴かないのはなぜだろう 漫画とか映画は一回通れば一応終わりだけど音楽は一回聴く程度では「聴いた」ってことにならないのがデカイのかな

    • 20代過ぎてからはトレンドをおっかける人がどんどん減って30過ぎると新譜をほぼ聴かなくなるっていう調査結果が前に出てたよ ほとんどの人は10代前半によく聴いてた曲をその後は延々...

      • でも元増田は別に「自分でも探さない」とは言ってないじゃん

      • 俺アラフィフだけど、それよく言われるから、意識して新しい音楽聴くようにしてる。 サブスクのチャートとか見たり。 あいみょんとキングヌーはよくわからんがYOASOBIと髭は好き。

        • 電気とパーフリとスチャダラだけ聴き続けてかれこれ30年くらいになるな 新しいやつ聴いたのって相対性理論くらいだ…

        • 俺も近い年代だが、最近何気なくyoutubeで見たのをきっかけに、今頃になってwinkとか岩崎良美とか飯島真理にはまってしまったよ。当時はそんなに好きでもなかったけど当時からしっかり...

      • それYoutubeがなかった時代だからでしょ 新しい音楽を拾うのに労力がいらない今は違う 仮に例話のアンケートなら音楽雑誌のアンケかなんかで購買意欲をあおってんだろ

    • もうすでにお気に入りの良質な音楽が山のようにライブラリーに入っているじゃん。 それを1曲ずつ順番に聞いていくだけでも、何日も掛かっちゃうくらいに。 そのライブラリーにさら...

    • むしろ音楽の方が一回聴く程度ならやってるだろ、映画より時間もかからんし でもそこで良さが分からなかったから二度と聴かないパターンの方が多いし 勧めてくれた人にわざわざ「聴...

    • むしろ音楽の方が1つ1つが短い分、つまみ食いには向いてる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん