2020-07-02

人の幸せを喜べない

人の結婚した、こんな成果を仕事で出した、家族がどうだ、とかにいちいち傷つく。

というよりも激しく憎む。

その人達はまったく悪くないんだけど。

幸せそうでいいな(ホッコリ)なんて思える日がくるんだろうか。

来ないんだったら殺してくれよ。

  • 自覚あるだけまだいいじゃん 一番ヤバいのは自覚なしに人を憎んでる人 矯正しようと思うから余計憎しみが強くなる 心の中で思って、声に出さなきゃいいだけよ

  • ちゃんとご祝儀とかお祝いあげてる? 幸せのお裾分けをしてもらったお返しだよ

  • こういうのって他人を憎むような悪い自分を変えないといけないみたいに 偉い人は言いがちだけど俺は違うと思うんだよな むしろ祝福したいと思えるような人が周りにいないという環境...

  • 自分が幸せになればいいじゃん

  • その苛立ちがどこから来るのかちょっと見直してもいいかもね

  • 関わらないでいこう 喜べないような奴しかいないってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん