2020-07-02

anond:20200701214725

こういうもの増田なんかで書かないで、きちんとまとめた上でしかるべきジャーナルにopinionとかletterの形で投稿すべきだと思うの。

記事への反応 -
  • 「バッタ博士」として有名な前野ウルド浩太郎博士の論文に対して、その内容の再現性が取れないという問題があるということを下記の一連のツイートで知りました。 https://twitter.com/n0rr/...

    • こういうものは増田なんかで書かないで、きちんとまとめた上でしかるべきジャーナルにopinionとかletterの形で投稿すべきだと思うの。

    • これは表立って言えない事なのかな?

      • 日本は美しい国なので

      • この黒い幼虫が成長すると凶悪な群性相になって作物を食い荒らします。 黒い=凶悪がポリコレに引っかかって駄目なんじゃない?

    • etとandはどっちかに統一してくれよ

    • 前野博士が田中博士の研究室から去ってアフリカに渡ったのが2010年度末ですので、2011年度や2012年度の報告書に書かれているデータに前野博士の実験データは含まれないと考えるのが自...

      • 言及されているところは科研費の実績報告書の記載なので、論文の話ではないですよ。 実績報告書で過去のデータを「その年の研究結果」として記載していたら問題です。

        • その年度の実績報告書に掲載できるのはその年度にパブリッシュされた論文だよね

    • 最近ツイッターで生物系の研究者っぽい人が変なアバターで一般人向けの活動してるの見るけど(ヒアリ警察とか植物悟空とか)、生物系の研究者界隈がこういう雰囲気ならそりゃああ...

    • 論文の世界のつっこみってそれは間違ってるンゴじゃなくていきなりデータ捏造ンゴなのか

      • 論文なんてこういう条件でこういう解析したらこうなりました 以外に意味なんてないのにな そこにウソがあったらねつ造なだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん