2020-06-25

anond:20200625194409

https://hon.jp/news/1.0/0/14387

しろ逆に著作権侵害罪の一部が非親告化されるし現状に合わせるのとは逆だぞ

記事への反応 -
  • 可能性ではなく「訴訟が起きたとして通るか通らないか」「訴訟されたら書き手側が敗訴する場合はあるのか」だったらどう?

    • 判断するのは裁判官だしケースバイケースで議論にならない

      • じゃあ君は議論しなくていいよ 別の人に聞くから

        • 別の人だけど議論にならないよ 二次創作は訴えても金銭的メリットが少ないから訴えてないだけ 訴えられて勝つ要素はない

          • まあこのままいけばそのうち法律のほうを実情に合わせるようになるから大丈夫だよ

            • https://hon.jp/news/1.0/0/14387 むしろ逆に著作権等侵害罪の一部が非親告化されるし現状に合わせるのとは逆だぞ

    • 弁護士さえしっかりしてれば訴訟は自由でしょ いいがかりでも訴訟にできるんだし むしろ書き手が勝つ要素が見当たらないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん