2020-06-24

anond:20200624170359

北野ファンクラブでたけしが「サッカー日本代表を強くしたいんだったらそこらへんのソープ嬢をかき集めて

イタリアブラジル100人づつ送り込んで妊娠させればいい」って言ってて大笑いしたわ

今だったら大問題発言として叩かれるんだろうけど

記事への反応 -
  • 勉強したくない奴が勉強するのは無駄である。 世の中、小学校低学年の算数と都道府県名くらいが分かれば生きていけると思っている社会人はたくさんいるし、実際に多くの人がそれで...

    • その場合国力の将来的な衰退に繋がるじゃないだろうか

      • つながらないよ 現実に、身の回りに数学理解してないし、英語の読み書きできない奴はたくさんいるけど、日本衰退してないじゃん つまり、そいつらにとって数学や英語は無駄だって...

        • 全員が小中学校の教育を経ている、という超広大な裾野があるからこそ、何とか1割の優秀な人間を排出できてるんだろ。 人口の9割無能でも世界は回るかもしれんが、逆に言や1割は...

          • だよね 日本国民全員に野球を義務にすれば最上位選手はアメリカと戦えるレベルになるはず

            • 北野ファンクラブでたけしが「サッカー日本代表を強くしたいんだったらそこらへんのソープ嬢をかき集めて イタリアとブラジルに100人づつ送り込んで妊娠させればいい」って言ってて...

          • まともに会話も成立しないような奴がゴロゴロいるはてなも高学歴高収入の人達の集まりってことになってるくらいだしへーきへーき

        • そうか増田の中では日本はまだ先進国だったんだな

    • おっ、賢いねーさすが 改革いっちょたのんます

    • リバタリアン的なバランス感覚をお持ちだな

    • 義務教育がないと最低限の四則演算や読み書きすらできない人たちも増えていくからな。 成長期に頭を使って勉強したことが脳の能力の向上に役立ってる可能性は大いにあるし 大人に...

    • とりあえず現行の教育者が全員路頭に迷いそうだから支持するわ

      • 受験産業とニコニコ仲良しなのにそれは無いですね まずはFラン潰すところからいこう

    • そうやって教育を受けなかった”ばかな人たち”が謎の理由で蜂起してきた場合、犠牲になるのは()...? って考えると、やっぱり公衆衛生の観点から義務教育はあった方がいいんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん