2020-06-24

記事への反応 -
  • そういうケースが少ないから 問題にならないんだよ 攻殻の映画の件も、 日本人からしたら ? だけど 日系アメリカ人からすると、 屈辱に近いものがあるんだぞ 例えるなら、 日本の...

    • 舞台のハリーポッターでハーマイオニーが黒人になって荒れた記憶がある

      • 原作だとハーマイオニーが白人とは書いてないそうだが

        • 銭形平次の主人公も人種は明言されてないけど白人が主演したら露骨にホワイトウォッシュやろ

          • 何で江戸時代の日本で白人が岡っ引きやってんねん

          • ハーマイオニーは原作者が「黒人でもあり得る」と認めた時点で終了 銭形平次も原作者がそう言えば許されるかもな 普通に日本人だという描写ありそうだけど

            • わざわざ江戸時代の岡っ引きが「日本人だ」なんて記述する奴は著作家失格や

              • 例えば「先祖代々の江戸っ子」とかあれば日本人だろ、とかわかるわけで

                • 先祖の時点で西洋からの移民だったら白人の可能性も十分 フィクションの中の江戸に当たり前に白人がいて何の問題があるんだ?

                  • 現実とは違うファンタジー世界なら作中でそうである事を示す必要があるので

                    • じゃあスターウォーズの作中のどこに「この作品の宇宙では音が出ます」って説明されてるんだい?

            • https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/07/news090.html 髪だの目だのの色は指定しているのに敢えて肌色について触れていない、ってのは意図的にやってるんだろうに 外野から白人だと決めつけ...

        • エマワトソンが悪い

          • 「アニメ設定を原作設定と混同して原作設定準拠の実写化に対してアニメ設定が反映されてないと怒るアニメしか見てない勢」 みたいなもんと考えたら日本でも普通に頻発してるけどな

      • 作品のイメージ壊されるからだろ それは差別関係ないな むしろ差別の副作用か

    • なんか最近アニメの女の子の肌を黒く塗るムーブメントあるじゃん

      • 黒塗り問題の話はYouTubeでミンストレルショーを調べて見ろ、何で嫌悪されているのか分かるから 当然、日本国内の黒塗りがそんなこと 意識してないのは自明だし、全体の流れ見れば ...

        • アニメキャラを黒く塗ってるの黒人だからな セーラームーンとかジブリのヒロインとか

          • 特に問題ないだろう それで稼ぎ始めたら、 著作権に引っかかるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん