2020-06-23

anond:20200623224222

いや、悪用厳禁とか表紙に書いて不正コピーツールの使い方載せてたのは非難されてたやろ

買ってるの友人に知られたくない類の雑誌だったし

漫画村よりヘイト稼いでたんじゃないかな?

記事への反応 -
  • なんかそういう記事あったと思って検索したら出てきた https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20191129-00152470/

    • 完全自殺マニュアルがあった時代は自殺が「普通の人」の娯楽として普通に楽しまれていた…?

      • 完全自殺マニュアルは当時もキワモノ扱いだろ 分かってて話逸らしてるんだろうけど

        • ネットランナーは当時の価値観から言っても犯罪を推奨するキワモノ雑誌で非難囂々だったけど 普通の一般誌として流通していたし有害図書指定もされなかったよ

          • 非難囂々って程じゃなかっただろ 実際今より遥かにカジュアルに割れ使う人が多かった時代のものだし むしろ昔の価値観すげえの一例でしかないぞ 一般人の個人使用は勿論、企業でも...

            • いや、悪用厳禁とか表紙に書いて不正コピーツールの使い方載せてたのは非難されてたやろ 買ってるの友人に知られたくない類の雑誌だったし 漫画村よりヘイト稼いでたんじゃないかな...

              • 漫画村より遥かに批判されてなかったよ 漫画村は国が動いて潰されたが、不正ツールの類は潰されなかったわけだしな winnyだって開発者逮捕は不当だと言う人だらけだったしな

                • winny開発者逮捕は実際に不当なんだから話が違うやんけ

                • 漫画村が潰されたのは権利者からの申し立てでしょ むしろ違法行為なのにヘイト集めずに社会に浸透してたから潰されたんでしょうが

                  • ヘイト集めまくってたけど むしろ漫画村が割と叩かれてたのを見て時代は変わったと思ったくらいだけどな 昔はこんなの問題にする方がおかしいとか悔しかったら金払って貰えるだけ...

                    • ネットランナーが批判されてなくてみんな不正コピーやってたなんて認識してるのは単に君が当時厨房だっただけなんじゃないかね

                  • ヘイト集めてたのに潰されずに天寿を全うした雑誌だろ

        • その雑誌もキワモノ扱いだと思うけど その創刊号は何百万部売れたんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん