2020-06-18

anond:20200618102204

でもかまいもせずケアもせず放置してたらなんで助けてくれないの?って鬱憤貯めるんでしょ?

どうすりゃいいのかね

記事への反応 -
  • つらい状況にある人に「お前の状況が悪いのは、お前の行動が悪いからだ」って詰めるの、自殺に追い込みたいだけじゃん

    • でもかまいもせずケアもせず放置してたらなんで助けてくれないの?って鬱憤貯めるんでしょ? どうすりゃいいのかね

      • まず休め。一度全部手放して休んで。休んだうえでも意味がある、やるべきだと思うことならそれがやるべきことだと声をかけてやるだな。 どのみち当人がすべて手放して休んで判断能...

    • それは本当に言えてる。しかしそう石を投げる奴が多いのは本当に日本がダメになったんだなぁと。

    • でも事実だからそれで死ぬのは自己責任だよな

    • 事実を指摘するのって残酷すぎるよな

    • そういう人って逆に殺されるほど恨まれるリスクを負ってることにどこまで気付いてんのかな

    • 「お前の状況がつらいのは、前世のお前の行いの報いだからだ」が本当に信じられていた時代と比べるとまだマシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん