2020-06-15

anond:20200615192507

当選後に配るのは問題ないよ

それが問題視されるなら、政府は何もできなくなる

記事への反応 -
  • 都民に10万円配るのって公職選挙法違反にならないの? 選挙期間中の金銭の授受は禁止だけど、選挙が終わって当選した暁には(公庫から)配るよって、金銭の授受にならないの? 私財...

    • 当選後に配るのは問題ないよ それが問題視されるなら、政府は何もできなくなる

      • いや、当選したあとに配布を決める事の良し悪しじゃなくてさ。 候補者の時点で「当選したら配る」って約束するのはどうなのって話。

        • そんなの民主党もやってたしだろ

        • 「当選したら橋作る」も「当選したら金配る」も同じだろって気もするが

        • 何か問題がある? 問題がありそうと言っているのはあなたなので、どのへんがどんな感じで問題になりそうなのか言ってみて、別にぜんぜん厳密じゃなくていいんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん