2020-06-13

anond:20200613194401

どちらもエゴイスティック行為なので

倫理道徳的には善いこととは言えないだろうね

記事への反応 -
  • 結婚とか出産ってそんなに喜ばしい? 気味が悪いなと思う 不思議だな

    • どちらもエゴイスティックな行為なので 倫理道徳的には善いこととは言えないだろうね

      • ボトルの瓶を開けた勢いで誕生した子供を まあそうでないにしても 叫喚しながら迎えるのが、気味悪いなって思うんだ

        • ただの性嫌悪だな 倒錯でない色恋や情交など存在しない 遺伝子レベルで繁殖においては判断力が欠如するように出来てるんだよ ほとんどの動物はそうだ それをありのままに受け入れる...

          • 君は既に公理を肯定している 僕は公理を否定している

            • 否定するのならば、まったく別の公理系が見えているのか? 見えていないのなら、ただのイヤイヤの天邪鬼にすぎんのではないか? 知恵を持ってしまったから性を否定できるようになっ...

              • ここで言うのもなんですが 僕が抱える問題の本質は性ではなく生に対する考えです 真面目に回答して頂いて恐縮ですが 性に対する特別な価値観はあまり持ち合わせていません オナニー...

                • 自分では別のものと考えているようだが、性と生は不可分なのでは? 結婚と出産というイベントは生であると同時に性でもある 性によって生を紡ぐことで、一個人としても人生フェーズ...

                  • すみません 嫌悪感と言いましたが、そう言った感情すら大して持っていません。 忌避していません。強い興味はありません。 人類全体という大業な話はあまり考えてません。 今まで書...

                    • そこまで畏まらなくてもよかろうなのだ 真剣に相手しているというより、読みたいように読んで書きたいから書いているだけ故

                      • これは僕自身の経験と記憶に基づいて、匿名掲示板に向けて、感情的に発せられた言動の一部です。 私自身のイデオロギーの一種かもしれませんが、それ自体の真偽を確信しているわけ...

                        • これ本人じゃない人が書いてたらめちゃくちゃ面白いなって急に思った

    • 君が代をうたったことがないかな? 生まれてくる奴隷が千代に八千代に神様の存続を支えてくれるんだよ 人生をかけて

      • え?日本神話とかの話? そういうのは聞いてないかな...

    • 人間にとってそのイベントは通過儀礼であるからじゃないか?

      • 通過儀礼だから喜ばしいってのは理由になってなくない? 死も通過儀礼だし

    • それを喜ばしいと思わない人たち=自らの遺伝子を積極的に残そうとしない人たちなので当然少数派。

      • 人間は増えるから増えるんだね 特に理由なんてなかったんだなぁ

    • 頭の足りない男女がある一夜にセックスした 産まれたのが兄貴さ 僕はついでに産まれたそうだ

      • 僕に力があったら、生誕の苦しみを世界から取り除きたいものだな

        • 気味が悪いね、ああ気味が悪い 膣の中で選択しを用意して欲しかった 苦しまないで死ぬ瞬間を 残しておきたかったものだね

          • 両親て生き物は勝手な奴だ きっと、神ってやつも、ルールを作っただけなんだろうな その中で蠢く物のことなんて 考えてなかったはずだ

            • 人を殺す事と人を産むことに違いはあるのか?

              • 殺人ばかりを取り上げて 生を与えることの重さを 自覚していないよなバカ共は

                • セックスしている男女の傍によって 君たちは生き物を作り給うてるのだと、説きたいよね 君たちは考え無しだが、精巧な人間を創ることができる どんな芸術家にも作り得ない 人間を創...

                  • 膣から外に、放り出されなきゃならんのか 赤ん坊は分からんのに かわいそうにな

                    • 俺は母に愛され 母に生かされたが 俺は母を 楔や鎖だと自覚していた 本棚の下の隙間に イエスキリストのように マチ針で四肢を貫かれた 父の姿を見た日から

    • おすすめ映画「ガタカ」 能力がなくてもイケメンに生まれたら宇宙飛行士になれる+美人と恋人になれる

      • 宇宙飛行士になりたくないし 美人と付き合いたくも無いかな^^;

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん