2020-06-08

anond:20200608121751

A「朝の子供向けアニメで、これでもかとばかりにオタク内輪ネタをぶっこんできたりする」

B「オタク内輪ネタをぶっこんでくるのはキモいな」

C「オタクだった層が親になっただけだぞ」

A→Bは会話になってるけど

B→Cは会話になってないだろ

  • もう少し文脈読んだほうが良いよ

  • 横だがBは「エヴァや初音ミク見てた層」をオタクとみなしてないんじゃ あれ当時は限られたオタクだけではなく普通に若者間で流行ってたぞ それが今親になる世代になったんだろう

    • 確かに、そう言われりゃそうか、誰も彼もカラオケで初音ミク歌ってたわ

  • Aの内容から「これってキモくね」を読み取る能力があるにもかかわらずCの内容から「そうは言うがそれがビジネスってもんだろ」を読み取れない事にしているのは、Cを返す人間を見下...

    • 「エヴァとか初音ミク見てた層が親になっただけやぞ」 から 「そうは言うがそれがビジネスってもんだろ」 なんて読み取れんわ

      • 「ホビー会社がバックについてる児童向け作品は、親世代をうまく巻き込めば商業的成功を得られる」って言う共通認識がかけてたかー、ごめんなー

        • いやそういう共通認識どうこうじゃなくて、「そうは言うがそれがビジネスってもんだろ」って意図があったにせよ単純に言葉足らずだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん