2020-06-06

記事への反応 -
  • 一部の男に群がる自由を得たんだから子育てが苦しいことくらい諦めるべき。

    • 意味が分からん。 子育てが苦しいの分かってるから、少しでも子育てが楽になりそうな一部の男に群がって、 そこから外れたらもう結婚自体しねーわ、って女が増えてるんじゃ?

      • 結婚が自由なら当然子育ても自由で支援なんかいらないという話をしています。

        • 子育て支援は少子化解消の為にやってる事なので関係ないだろ。

          • はい >結婚した女性は30年前と変わらない比率で子どもを産んでいる

            • 子供を産んで育てる気とそれが出来る環境がある女性しか結婚しないので当然。 で、そうではない人が増えているから非婚化している。

              • 違います。男女の賃金格差が縮んだのに女が下方婚しないからですね。 端的に言って女は甲斐性がないから。

              • 女さんの方で稼ぎの少ない男性を養おうとか稼ぎが少なくても愛そうという風潮を作ってくれない限りその環境とやらは実現しませんよ 今のままじゃその「環境」を構築する手法として...

      • より条件のいい方がいいのはそういうの関係なく最初から当たり前だろ 景気がよくなったって選り好みが余計にひどくなるだけでなんも変わりゃしねえよ

    • 結婚した後に出産や育児を阻害する要因が多すぎるのが問題だから 結婚が強制されたところで解決しない。

      • つまり、一部の男に群がる自由を得たんだから子育てが苦しいことくらい諦めるべきなのには異論はないわけね

        • いや、結婚が自由だろうが強制だろうが少子化に大した影響ないっつってんだよ。 安倍ちゃんと話してるみてーだ

          • 安倍ちゃんみたいという中傷を撤回してください。 結婚自由は子育ての自由は表裏一体だという持論に仮定の話で反論されても答えようがない。

            • 増田で「撤回してください」って言うの面白いな

            • 性別を理由に女性が免罪されてるんじゃなくて、被害男性が声を上げられないのが問題なんじゃないの? 男性が女性から性交を強制されたときに被害届出せば済む話じゃん。 むしろ男性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん