2020-06-04

記事への反応 -
  • いや古文とかなら単に覚えてないんだなって感じだけど、現代文が苦手とか意味がわからん。なんで数学で偏差値70超えるほど論理的思考できるやつが現代文できないとかありうるの?演...

    • 理系科目や理系履修者が論理的ってのも幻想だけど、自然言語は論理的じゃないだろ。

    • 理系だけどセンター国語190点でしたよ 数学物理化学は満点だったので相対的に苦手かもしれない

      • センター現代文は書いてある答え抜き出すだけの作業だからなあ

        • 現代文100点古文50点漢文50点だろ 古文漢文9割ならじゅうぶんできてるじゃん

        • それ以外を求めてるなら論理的思考ができるできないの話ではないのでは?

    • そういうのって架空の理系像やごく少数のサンプルに対してなんか言ってるように思うけど 実際そんな理系多いか?

      • 高機能自閉症、所謂アスペルガーだと数学が異常に得意で国語が異常に苦手、と言う偏りがよくあるらしい 定型なら理系でもそんな事ないだろうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん