2020-06-03

anond:20200603103917

知ってた。仕組みは知らんが、電波自体にも電力はあるからな。Suicaだってカードについてる基盤は充電してないのに動くだろ?

記事への反応 -
  • スマホでSuica使ってるんだけどスマホの充電が切れても使えるって知ってた?!どう言う仕組み?

    • 知ってた。仕組みは知らんが、電波自体にも電力はあるからな。Suicaだって実カードについてる基盤は充電してないのに動くだろ?

      • フレミング左手の法則を思い出すンゴ icカードは消費電力がめちゃ少ないのでちょっとした電流でも動けるンゴ

    • スマホの裏にカード貼ってあるだろ

    • 他のスマホにいれたカード系もいけるのか

    • じゃあ拾ったスマホでも買い物できるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん