2020-05-29

anond:20200529183055

そりゃあ失敗作と成功作を比べたらそうなるだろうが、シェアードワールドの失敗作なんて目も当てられんぞ。

記事への反応 -
  • レアだからこそ 「もう「自分の周囲の二次創作をどうはぐくむか」がコンテンツの強さの時代になったんだと思うね。」 であり、強さだと思うけどね。それ以外ははっきり言って金掛...

    • その強さを持ってるコンテンツは希少だし誰もそんなところで勝負してない。 おまえが勝手にそこに注目してるだけ。見当違いなところで興奮してる変態。

      • うん。希少だね。だけどシェアードワールドにまで至り、二次創作作るのと、それをうまく制御推奨する流れができた界隈はべらぼうに強いね。 他は、ちょっといいのがあって、金をか...

        • べらぼうに強いかというと「一定の人気を保つ」程度にとどまるんだがな。 無料でコンテンツを作りたいという「スターターパック」的な助けにはなるんだが 結局は儲けが少ないから人...

          • コンテンツ全体の収益で言えば9割方のコンテンツよりクトゥルフや東方のほうがはるかにでかいだろ。寿命がべらぼうに長いから。 むろん今からクトゥルフや東方みたいなものを作れと...

            • そりゃあ失敗作と成功作を比べたらそうなるだろうが、シェアードワールドの失敗作なんて目も当てられんぞ。

              • 二次創作ということは多種多様な二次創作者が集まるし、中にはめんどくさいのもいるし、制御も必要だろうよ。そこら辺を乗り越えたコンテンツはべらぼうに強くて、コンテンツ寿命...

                • スターウォーズやガンダムと比べて東方が儲かってるなんて聞いたことないがねw もちろんコンテンツ寿命も前者のほうが遥かに長いし。

                  • お前、そこで東方シリーズって言わなきゃだめだろ ガンダム、東方ってきたらお前さぁ 流派!東方不敗は!! 王者の風よ! 全新!系列! 天破!侠乱! 見よ、東方は、赤く燃えている...

                  • 9割がたのコンテンツといったはずだが? でもコンテンツを長寿命化させたものの収益は長くなるということはわかってくれたね。そして一度成功したシェアードワールドはそう簡単につ...

                    • シェアードワールドは細く長く続けるなら有効だろうと思うけどね。 結局、コンテンツ業界に君臨してるのは「太く長く続いてる」作品なんだから、 おまえが期待するような状況にはな...

                      • 太く長く>細く長く>>>>>>>>>>単発で短く でしょ。 で、細く長くには 「もう「自分の周囲の二次創作をどうはぐくむか」がコンテンツの強さの時代になったんだと思うね。...

                        • 二次創作コミュニティが中心となって同人的に作られてるコンテンツで「太く長く」なんて無いでしょ? はいろんぱ。

                          • 今「太く長く」を狙うことを新規でやらせてもらえるコンテンツなんてまずないって。

                            • あるぞ。

                              • なに? 5年前に存在してたコンテンツで、二次創作推奨のシェアードコンテンツ群より今でもユーザーが多いの挙げてくれよな。指標も同時に。 少なくともコミケジャンル数ではないな...

      • ついでに言うと非常に難しいから投資案件に乗らんからねー。 誰も着目していないというのはコンテンツ屋としての見方でしょ? コンテンツ屋としてはこのコンテンツの潜在的客数は今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん