これから、花形だね。いま面白い技術が出てきている。
そのと〜り!新卒の頃は、こんな斜陽産業よく来たねって年に1回は言われたな! あと10年でムーア則はいい加減終わる。それを見越してここから5年ぐらいはアーキテクチャの時代や...
せやな
おもしろそう
面白いぞ! かれこれ数十年、ハードウェアとソフトウェアはメモリネックをどうにかするために頑張ってきた。 (CPU clockは3GHz以上に対し、メモリは800MHz DoubleDataRateしかないってやつ) ネ...
FPGAまでじゃなくて半導体設計に来てよー。ちっちゃいけど凄いの作れるぜ。
それは厳しいですねえ(笑)。我々のような弱小にとっては・・・ 回路設計まで手を出しちゃうと、海外勢はもちろん国内大手にも捻り潰されますので 外野からちょっと嗜むぐらいが限...
それは全然時代遅れやないぞ ムーアの法則が崩れて、ソフトウェアエンジニアがハードウェアの実装やアルゴリズムを理解することは重要になってきている もちろん、業務システムし...
それだといままで重要じゃなかったように聞こえちゃう
「技術自体が重要じゃなかった」のではなく、「ソフトウェア開発者にとっては優先度が低かった」ということ
いろんなソフトウェアエンジニアがいるから、いわゆるWeb系だとそういうことが大目かもしれないし C、アセンブラだとわりとハードより
そうですね
GPGPUとかすね