2020-05-21

anond:20200521012535

モノポール存在しないこの世界ではキリギリスがいないとアリは生まれることすらなかったのだけれど

記事への反応 -
  • おかしいだろ。 冬に備えてなかったんだぞアイツは。 どれほどバカでも、冬が来ることくらい想像できるだろ。 っつーか、蓄えがないんじゃ、冬が来なくても怪我したり不況で日々の...

    • モノポールの存在しないこの世界ではキリギリスがいないとアリは生まれることすらなかったのだけれど

    • 福祉というのは働けない人も働かない人も包摂するものだよ。 働かない人をバッシングすると働けない人へのバッシングにもなりかねない。 それより、一般人の中で叩き合わせてほくそ...

      • でも議員は増やしまくるべきだけどな

      • 働けるのに働かないといえばアニメーターだよ 4月から放送されるはずだったアニメ全部ぱあじゃん

    • アリのつもりでいるキリギリスっているよな。

      • 働いてない女王アリがホームレスのキリギリスを見下すのをよく見かける

        • 体が弱くて働けない女王アリも存外に多いんよ

          • ホームレスはほとんどが男で精神障害を患っている

            • それも大変だね どっかにジェンダー問題に詳しくてホームレス支援もしてるようなNPOがあればいいのに

          • 野生の世界ではそんなメスには餌を与えない。 一族の存続がかかってるのに無能遺伝子は要らないんだよ。

      • なにげに深いな。 そこそこ頑張って備えていても越せないほど厳しい冬もあると考えれば、 大抵のアリも多かれ少なかれキリギリス的な生き方をしているとは言えるかもしれん。

    • 一見アリがキリギリスの養分になっているようにも思えるが、アリはキリギリスを娯楽として消費できるとも言える。栄枯盛衰ひっくるめて。

    • どうせならばその真ん中 増田はアリギリスだね

      • 1+1が2にならないね そう近頃は何故か割り切れない

        • 2にならないのは、実はただの1+1じゃなくてiとかが隠れてるからだよ

    • でも働かないアリは養うんですよね

    • アリtoキリギリスってもう解散してるんだ キリギリスの方は仕事大丈夫なのかな

    • 現実には、お前がキリギリスと思っているやつも、種別としてはアリであって、定められているルールも「困っているアリは助ける」なんだよな。   だからキリギリス(に見える奴)を...

    • 蟻がキリギリスを家の中に入れてあげるって、絶対食べるためでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん