2020-05-14

2Kと4Kゲームの違いはぜんぜんわからんけど、4K現実の違いは余裕でわかるわ

  • まあそれは解像度というよりレンダリングの問題だし 30数年前はファミコンのドット絵だったのがここまで進化したんだし、もう現実と区別できない映像になるまでもう10年もかからんの...

    • VRだと解像度低くても感覚的にはめちゃくちゃ現実っぽい、もちろんレンダリングの問題で現実との区別はつくけど、すごく「現実」っぽい だから視聴デバイスの進化との両輪があれば...

      • PSVRの解像度は価格優先とはいえ流石に目が粗すぎた。 今10万ぐらいで売られてる最新のVRならまだマシなのかな? VRの方は解像度とか映像出力の進化に入力デバイスの進化が全く追いつ...

        • そうなんだよねー、目が荒すぎるとさすがに没入感落ちる VRゲームの面白み的には、たしかに入力デバイスやらが追いついてないよね、面白いゲーム多いけど自分で買おうと思うほどじ...

          • VRってマジで今R&Dの真っ最中なんだよな。 他の市場ならラボの中でやることを市場で金取りながらやってるのホントに凄い。

            • いろんなデバイス出たり色々試みは出てきてて面白いけど、導入等も含めてまだギーク向けすぎるんよねー。 資金集めながら進めてるのすごいし、エロ系のVR入力デバイスとソフトとか...

              • ぶっちゃけた話、市場でR&Dやってるから進化速度が落ちちゃってると思うんだけどな。 いきなり消費者向けに売っちゃったもんだから切り捨てるわけにいかず初期の低スぺ品をズルズ...

        • PSVRはトラッキングの手を抜きすぎたと思ってる PS4のカメラはPS3と比べて遅延が大きくてVRに不向きとか

        • FPSとかフライトシミュレータとかチャンバラとかあるだろー まあ結局オレ視点のゲームにしかならないんで スゴイムービーをモニターで延々見る従来のゲームも無くならないよね

          • VRで鉄騎みたいなゲームやりたい、やりたい

            • フライトシミュレータならあれぐらい計器とスイッチが多いのもあるみたいやで

              • フライトシミュのガチなやつは高いし、エンジン入れるのに何日もかかるとか敷居たかすぎ! 俺はバンバン気持ちよくなって、脱出ボタン押したいの!

                • DCSなら基本プレイ無料で今半額セールやってるぞ

                • 脱出ボタンがあるかはわからんけど、VTOL_VRっていうのが近そう 最近酔いに慣れてきたしおれもちょっと買ってみようかな

        • >PSVRの解像度は価格優先とはいえ流石に目が粗すぎた。 それはPS4の要因が大きい。PS4は2013年に5万円で発売された機器だから、それで最新PCのVRと戦えというのも酷だとは思うけど。 つ...

          • 別に良い部品使ってる訳じゃないし、スペックシートが良くても製品がダメなら金を無駄にしただけじゃん

            • いい部品使ってるよ。まぁ、4Kテレビを用意したのに、圧縮形式のHD動画コンテンツしか再生できないような状況ではあるとは思うけど。

              • 他のゴーグルより頭が痛くなるとかコントローラがドリフトするとか良い評判を聞かない

                • 商品の評価をしたいんなら、他人の噂じゃなくって自分の経験で言えよ。

    • 画像だったらいけそうだけど映像はなかなか難しそう

    • Crysis ってPCゲームの10年前と大して変わってない どんだけGPUの性能が向上しても現実を再現するのは無理だったようだ

      • CRYSIS出たときはビビったね ゲームとしては微妙だけど、グラはビビった 結局ディティールの部分は人の手作業が増えるし、そこまでこだわっても採算取れなきゃ意味ないから、程々に最...

        • イチから作るならその通りだけど、もう3Dゲームは既存の高品質なアセットを利用して作るもんになってるでしょ

          • そういう既存の財産で作ってるからディティール的にも程々いい感じで採算も取れる面白いゲームが多いって話じゃん。

  • 現実なら、 「一軒に、そんなたくさんキッチン要らんかったんや・・・」 と気がつくところだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん