2020-05-14

anond:20200514125830

あの時点で汚染がどの程度かはわからなかったのだから

万が一を考えて自身安全を取ることを「異常」だと感じる方が「正常性バイアス」に囚われてる

記事への反応 -
  • ていうか十分な判断材料がないのに予想したら大抵どっちかに外れると思うんだけど どういうのがいけない「○○化バイアス」なんだろうか

    • 原発で東京から避難したような奴

      • あの時点で汚染がどの程度かはわからなかったのだから 万が一を考えて自身の安全を取ることを「異常」だと感じる方が「正常性バイアス」に囚われてる

      • でもそれって結果論でしかなくない?避難せずに済んだのは運が良かっただけだろう、あの時点で逃げる逃げないのどちらが正解かなんてわからない わからないのに結果次第で「バイア...

        • そりゃ未来のことはわからないんだから極端な話ノストラダムスの大予言だってその日にならなきゃ滅亡するかどうかなんてわからんかっただろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん