メール、チャットといったテキストベースのやり取りになると、書くのも読むのもある程度の知能が必要になるから、 コミュニケーションが成立しない、あるいは倍の時間がかかってし...
三流企業だといきなり電話連絡がメインになっちゃうよね なんならファックス送りますって言ってきちゃう 三流企業だとメールで添付ファイルでっていうアクションが生理的にできない...
極力メールでって言ってるんけど難しいみたいね まあ構成員の年齢構成も問題あるんだろうけど
メールだと証拠が残っちゃうだろ
無能はメールしたがらないよな、こっちは言った言わないとか、説明聞いてないとかなると面倒だからメールしてるのにわざわざ電話でダラダラ話してくる
電話は時間のレイプでもあるし、そもそもこっちに考える時間をくれないからなぁ いい加減なこと言えないので、よほど急ぎの一報や確認の連絡以外はメールにしてほしい
増田は時間の自傷行為
中高年世代だと、人差し指&中指タイピングしてる人けっこういるからな・・・。 その程度のレベルだと「電話したほうが(圧倒的に)早い」になってメール等を敬遠するのもやむ無し...
古い形式のドキュメントファイル送ってきて、形式崩れて使い物にならんからPDFでくれって言ったら、印刷したものを郵送されたことあるわ。 ワードファイルもPDFファイルもなにかわか...
1.5流くらいなんだけど派遣ばかりに置き換わって結局同じ状況になってるわ 奴ら二人で社員一人分くらいだから安くなってるとは思えん まあきれるのが魅力なんだろうが