2020-05-12

anond:20200512232131

この手のは各地にある。札幌だと来札とか福岡で来福とか。

記事への反応 -
  • 東京都と県の境目は都県境 大阪府と京都府の境目は府境 府と県の境目は府県境 北海道と青森県の境目を道県境と呼ぶかどうかは不明

    • そういや俺がこないだ知ったことなんだけど、 沖縄県に来ることは来沖って言うんだなっていう。来県じゃなく。ほーん。って感じだね。

      • この手のは各地にある。札幌だと来札とか福岡で来福とか。

        • でもそれらは知事がコロナ対応みたいなお堅い場で使う表現ではなくない?

      • 来沖より来琉のほうがかっこいいから来琉っていおう

    • 津軽海峡にしても関門海峡にしても海は県境とは言わないんじゃないかな。 北海道と青森の間は単に海峡というと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん