2020-05-09

anond:20200509105206

国民には職業選択の自由がある

からこそ非合法職業につくのは「落ちる」「身をやつす」と言える

記事への反応 -
  • 嘘乙。 労働者に落ちてなった場合に気の毒だといいますか。言わないよね。 風俗だから落ちるものだと思ってるわけ。

    • 望んでなって無けりゃ気の毒だわな

      • 大半の人は生活のために仕方なく労働してるって知ってますか。

        • 労働をするかしないかの自由は認められてない 国民には勤労の義務がある しかし職業選択の自由もまた認められている

          • つまり風俗は他の労働と同じく選択の結果なわけですよね 落ちるものではないわけです

            • 国民には職業選択の自由がある だからこそ非合法な職業につくのは「落ちる」「身をやつす」と言える

            • 職業選択の自由 あははーーーん

            • 国民には職業選択の自由がある だからこそ非合法な職業につくのは「落ちる」「身をやつす」と言える

              • 派遣落ちとか言わね? 派遣は非合法な職業だったのかぁ

                • それは意味の逆輸入では? 差別的侮蔑的に使いたいから言ってる例でしょ。つうか派遣落ちなんて聞いたこと無いわ。

                  • 日本の製造業における 正社員 >>>>>> 期間工 >> 派遣社員 や 社員 >>> 準社員 >> 工員 >>>>> 臨時工 >>>>>>> 派遣工 などという身分制度はあまり知られていな...

              • 何度も書くけど業界に問題は差別していい理由にはならないよ。

                • 非合法な職業を選ぶのをよしとしないのは差別とはいえない

                  • ちなみにいうときますけど業界に法律上の問題があるのと業界全体が非合法であること間には大きな溝があるよ

          • 憲法は国民を縛るものではない

        • 自分の理論が気持ちよく泳げる設定だけ並べるのはかっこわるいぞ

          • 大半の人は生活のために仕方なく労働してるって知ってますか。

            • 決してソースは出さず自分がそうだともいわない 頭の中の箱庭でこねくった裏付けのない妄想ばかり繰り返し垂れ流す厨二病ロボットちゃん乙

            • いま?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん