2020-05-06

anond:20200506184556

プログラムやったことのないにんげんとしての意見はわかるが、さすがに。プログラム話題プロに任せてくんねーかなーと思うやつもいるぐらいはきにとめといてくれ。

記事への反応 -
  • 機械翻訳がほぼ完璧になるのとプログラミングが不要になるのとだったら前者の方が早いと思うけどな、どうせ専門性のない人間が出来る英語なんてたかが知れてるし プログラミングっ...

    • 最後に勝つのは英語とプログラミング両方出来る奴だ。 言葉は時と共に変化してくので、時代に沿った翻訳をするにはもう一段考慮が必要かな。 いずれは技術が追いつくだろうけど。 ...

      • プログラムやったことのないにんげんとしての意見はわかるが、さすがに。プログラムの話題はプロに任せてくんねーかなーと思うやつもいるぐらいはきにとめといてくれ。

        • 専門研究分野を持って自分でコードも書く人間からすると、技術的なことしかわかりません、やりたくありませんって奴は使いにくい。 日本にいる限りは、アメリカで開発された技術の...

        • ふっふっふ。 よくぞ見破ったな。 私はソフト屋になりきれず半導体屋に身をやつした人間。 海外の技術資料やエンジニアとの会話に日々格闘しておるぞ。 そういう世界を避けて日本に...

    • プログラムを「情報処理を行うための動作手順を指定するもの」と解釈すると、プログラミングUIの高級化はあり得るけど、プログラミング不要ってあり得なく無い?

      • タクシー乗り放題自治区これでもう自家用車は不要! っていう文章をどう思った?嘘つきか?

        • 別にどうも思いません。

        • プログラムに対する認識を間違えているな。 その認識で使う単語はアプリケーション開発だ。 プログラミングではない。

          • アプリケーション開発はプログラムではない。貴重なご意見ありがとうございます。

            • いちおうここ、理数系の技術掲示板を出自にしているから、それは勘弁な。いちおう言っておく。

              • 古参ぶる老害ってどこにでもいるよね と俺の日記に書いてみる

      • 自動プログラミングの世界はもうそこまで来ているし、 何ならコーディングなしスタイルはもっと近いだろうね

        • いちおうプログラマーだし、本業だからおいかけてはいる。 最近のサンプルではまぁよくできてはいるとおもう。俺の手元に来る分でこんだけだから、 もっとすげーの見せてもらってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん