2020-05-05

anond:20200505143242

内心に同じような賤しい欲望を抱いて(しかもその欲望に従って行動に移して)いようとも、口外しなければ口外した人間を叩いてOKなんて理屈がまかり通ったら

イエス様が草葉の陰で血の涙を流すだろ

記事への反応 -
  • ごく普通の経済観念を持つ人は誰でもそう思うのでは ただそれを口外するか、黙ってするかの差であって 日本人は自分は無意識にやっているのに、裁定取引というものを嫌悪しがちだか...

    • 内心に同じような賤しい欲望を抱いていようとも、口外しなければ口外した人間を叩いてOKなんて理屈がまかり通ったら イエス様が草葉の陰で血の涙を流すだろ

      • 自分が当事者でなければ、別に「賤しい欲望」とも思ってないだろ 自分が何か得したときに、これで誰かが損したかもしれない 申し訳ないって思って暮らしてはいないでしょ

        • 賤しくないなら口外することが世間的に問題になることはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん