2020-04-27

anond:20200427233918

から現行制度借金人権侵害はされないじゃん。強制労働されてかわいそう、ってどんな構図よ。

記事への反応 -
  • なにいってんのかちょっとわからないけど借金するのに連帯保証人も用意できない人のためにはした金で保証人名義貸しますっていうの思い出したね 貧困者の地獄には底がないね、悪意...

    • もう一度言うけど、自己破産して生活レベルを下げたくないの間違いでは。

      • 生活レベルさげたら死ぬか病気するってのが貧困だろ なにがいいたいのかさっぱり

        • 借金で人権侵害はされませんよね。大丈夫ですか。

          • するだろ じゃなきゃ破産制度自体が産まれねえよ

            • だから現行制度の借金で人権侵害はされないじゃん。強制労働されてかわいそう、ってどんな構図よ。

          • 借金で風俗につきおとされるような人は一部では生存権とか健康で文化的な最低限度の生活をする権利が一部侵害されてんじゃないのしらんけど

            • もう一度言うけど借金で人権侵害はされませんよね。

              • なにをおこってるの? される場合もあるんじゃないの、地上げ屋とかで

          • することはできる。人だからな、事後に逮捕されるだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん