2020-04-27

anond:20200427171942

日本対策間に合ったからこういう事も言えると思うんだけど、さすがに死者1万人までほっといてたらNYパリより酷かったと思うわ

記事への反応 -
  • インフルエンザの去年の死亡者数→3,300人以上 コロナ→372人 なんか世界の終わり的な雰囲気醸し出してるけど、現状はそれほどでもない

    • ほんまなそれ 死者1万人くらいまではインフルの3倍程度とあきらめて受け入れて、普通に経済活動維持して欲しかったわ

      • 日本は対策間に合ったからこういう事も言えると思うんだけど、さすがに死者1万人までほっといてたらNYパリより酷かったと思うわ

    • こんだけ対策して自粛して372人やぞ 単純比較するなんてアホだろ

      • こんなに対策しなくてもよかったって事じゃん 年に12万肺炎で死んでんだぞ

        • 肺炎でもインフルでも死ぬのは年寄りが多いだろ コロナ蔓延すると接触リスクの高い生産人口がダメージ食う可能性が高いから、経済的、将来の人口的損失がかなりでかいぞ。

          • おいおいお前今更それ言ってんの? 世界全国で50歳以下の死亡率なんかインフルと大差ないだろ

            • 世界全国とかいう謎単語だけ修正してくれ

            • 国内の場合基礎疾患がある患者がほとんどだし、蔓延してるNYでのコロナでの死亡では基礎疾患が無い患者も結構死んでる。 インフルと同じって侮って良いものではないと思うんだがど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん