2020-04-22

anond:20200422064122

困窮者から20カツアゲして配布される金受け取るなよ

なんで受け取るつもりでいるんだよ

記事への反応 -
  • 関係ない人ってどんな人? 今の日本で、関係ない人なんてほぼいないよ すくなくとも、コロナ自粛の影響を受けてる 受け取るなよとか、受け取れとか議論に巻き込まれたとする。 もう...

    • おれコロナの10万円うけとらないからさ お前も受け取るなよ!って圧力かける 受け取りにくいよな 貧乏人っておもわれるからな、自粛しとこうぜ! じゃぁわたしも で 受け取れ...

      • 自分がまず受け取る それが 本当に10万必要な人に よりはやく10万円を届ける なぜそう思わない?

        • いや、自分が受け取らなくても、必要な人は受け取るだほ なんでどさくさに紛れて自分も受け取るんだよ

          • だから、受け取っていいんだよ。

            • 困窮者から20万カツアゲして配布される金受け取るなよ なんで受け取るつもりでいるんだよ

              • まさに、お前の脳内ではなお前がもらうもらわないに関係なく、貧困者の給付額が増減されるわけじゃないだろ。 予算を組み替えてっていう話はもう出てる。つまり10万は別予算だか...

                • 困窮層への救済を潰して経済対策組み替えたんだよな

                • きっと、僕が受け取りを自粛すれば、その10万は、貧困者に届くはず! どこにそんな事書いてあるんだ!? いらないビルでもたてるかもしれないだろ。 使われなくなった予算が、貧...

                  • え、じゃぁ70万必要かも・・・ 財政破綻するわ!! 議論が長くなるだろ だから、とりあえず、30万じゃなくてまず10万 一番なのはコロナ騒ぎを収束させることだが だから、人が...

                    • 収入に関係ない奴は必要ないだろ

                      • 支出に関係あるっていってんだろ PCR検査だって病院代だって別に完全にただになるわけじゃないんだぞ わかったら10万円で温かいお粥でも買って食って寝てろ 羽根布団でもいい...

                        • いや、指定感染症は自己負担なしやで?(笑) このレベルの人ね 納得

                          • その指定感染症の診断がゲットできるまでがめちゃ長いぞ(現状、自宅療養で済ませようとされる)って話をしてるのね まあいいよ、雲の上にお住まいでウイルスも届かない人はそれこ...

                            • けど、感染しなくてもお前は、貰うんだろ?www 言い訳せずに困窮者に30万渡るより、自分が私欲の為に10万円欲しいって言っちゃえよ 俺は欲しいよ 風俗とパチンコに使う   困窮者...

                              • そうしなきゃ自我が保てないならそうすりゃいいじゃん だれも責めないよ ただ風俗店はしまってるけどね

                                • いや、空いてるところわんさかあるぞ 国会議員が通えるほどな

                            • 自宅で寝とけbyあそー ってそういう意味だったんだ 公費負担が嫌だから自宅で死ぬのを待てという話だったんだ

                              • 違うよ、医療崩壊してて医者が一番のクラスタなうだからだよ 10万円あげるから家にいてくれ!おねがいだ!!!! それだけだよ政府がいいたいのは anond.hatelabo.jp/20200418051712

                                • 要約「重傷者は自宅で死ね」「国民は自民党の奴隷だ。党が死ねといったら死ね」 こうだろ

                                • なんで金貰って家にいようと思うんだよ(笑) 普通に遊びに出掛けるわ

                                • たしかに・・・おまえどこだい?

                            • はいはい。ネットで真実ご苦労様 自分の悪意にも気付けない奴と話すだけ無駄だわ

                  • そんな謎理論に共感出来るわけねーだろ 貰わなかった金の使いみちが気になるなら寄付しろ

                • 限定30万が一律10万円になった事を否定しだすとか歴史修正どころじゃないな 自分から変更した事を明らかにしながら別とか本当頭痛くなるわ 馬鹿じゃね

            • 手続きは申し込み順だろうから、必要な人に届くのは遅くなるけどな

      • 「貧乏人と思われるくらいなら自粛するわ!」程度の困窮具合なら自粛しても生活に支障がないのでは? 本当に困っている人はなりふり構わず貰えばいい

        • だから、ニュースぐらい読め。困窮者に配るのではなく、様々な影響を考え一律配布だ。 どこに困窮者にって書いてある。テメー自身が貧乏人と思われたくないからうけとらなくていい...

          • あたりまえだが、コロナの影響で貧乏人がさらなる影響を受けた場合 10万円に+して、貧乏人への配布分はまた別だろ。

            • 働けない貧乏人はもともと生活保護とか障害年金とかあるしコロナになるまえにとっとと窓口にお百度踏んで受けてればよかったんだよな そういう制度設計なんだよ

              • コロナの影響で困ってる働ける貧乏人に給付するはずだったんだぞ

                • ちげーよ 俺のために振り込まれるんだよバカ

                • だった って自分で書いてるだろ つまり 今はもう違うけどって自分で言ってるじゃねーか たとえるなら、コロナの時はこうだったけど、インフルの時はこうなんだよ!みたいなことを...

                  • やっぱり貧乏人への給付を批判して駄目にして奪い取った自覚はあるんだな

          • いや、給料減って困窮してる人に30万配布する予定だったけど、一律給付の方がスピード早いから一律にするって流れだった つまり、給料減って困窮してない人は本来対象外だから、貰...

            • うん。ニュース見ようね(苦笑) NHKでいいのかな(苦笑)

            • 30万も消えてるけどな、一律給付のほうが早いってかいてあるだろ そこに、もらうもらわない議論をだして、お前はもらえ お前はもらうなとか、せいふにかわっていいはじめたのが...

              • 30万消えた原因がスピード早いから一律にしろと言ってた奴らだろ

          • 一律配布だからこそ、余裕ある人は申請用紙の給付不要欄にチェック入れればいいじゃん

        • そもそもネットや郵送での申し込みなんだから自分から言わなきゃわかるわけないしなー 要は、自分を誤魔化したいだけなんじゃないのかな、10万円欲しいのに自分は貧乏人じゃない、...

    • 給料の話してるんだが

      • 給料がかわらなくても出費は普通にふえてるだろ マスクだ手洗い石鹸だトイレットペーパーだ、買い物イケなきゃネットスーパーだ、休校して補習もない子供のための教材だ、で出費は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん