2020-04-22

anond:20200422001307

現金給付の仕組みついて無知ブクマカ多すぎるな

マイナンバーと郵送に決まったら大ブーイングしてるのにも笑った、どうやると思っていたんだか

記事への反応 -
  • 給付金を受け取らない人が出ると手間が掛かるとかブコメで言ってる人居るけど、人数と振込先を返信してもらって振り込むって工程だから件数が少なければ負担が少なくなるのにどう...

    • 現金給付の仕組みついて無知なブクマカ多すぎるな マイナンバーと郵送に決まったら大ブーイングしてるのにも笑った、どうやると思っていたんだか

      • マイナンバーの番号だけでオンライン手続きさせろってのは横取りし放題になるし、世帯じゃなくて個人毎に手続きは余計手間だろとか赤ん坊だと本人字を書けるんですか?とか。

        • じゃあ給料も口座から横取りし放題だな そういうご家庭はもともと子供を労働させて搾取してるんだろ コロナの問題じゃない おわり

          • 口座番号だけで引き下ろせるなら横取りし放題だね

            • ほらよ知識乞食 https://twitter.com/yo_kan1971/status/1252614413464420353 水道代払ってる人か通帳のコピーが添付できる当人ですわ

          • 銀行口座にパスワードないの?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん