2020-04-19

リモートワークが流行ったはいいけど

個人情報機密情報流出しまくってそれはそれで問題になりそう

  • だから、そういうもんの対策をどうするか10年前から研究してんだろ?

    • というか、個人が自宅に持ち帰ったパソコンからの情報漏えいなんて ものすごい前から対策されてるよ 機密情報が入ったノートパソコン 1億円の情報 そんなもの、社員の腕ごともって...

      • どんなにテクノロジやハードウェアが進歩したってですね 使う人間がバカだと意味がないんですよ

        • ほんとそれ。 会社のパソコンのモニターにログイン用のIDとパスワードを付箋で貼ってある人間なんてザラにいる。 一般人のセキュリティ対策なんてそんなもん。

        • ばかだなあ 個体人間認証とかそういう仕組みを使えばいいだけだぞ お前みたいなのをバカっつーのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん