2020-04-19

anond:20200419121037

いまのチャイナは70年の歴史しかないだろ

政体が変わるごとに、粛清文化破壊しか能がない未開文明

記事への反応 -
  • 日本が中国に負けたとか何とかいってるが当たり前だ 口に出すのもおこがましい 最初から中国は日本よりもずっと上だ 日本が国産みだの神産みだのやってる間に中国ではすでに人が国...

    • いまのチャイナは70年の歴史しかないだろ 政体が変わるごとに、粛清・文化破壊しか能がない未開文明。

    • 明くらいまではギリ勉強になったけどそれ以降はチャイナあんまり発展してなかったし南蛮の方が参考になったし今ではどう考えても日本がポルトガルを追い越してる

    • 人民ウィルステロを決行し、世界を大混乱に陥れ経済をズタズタにしたうえで いい人ぶって手をさしのべるマッチポンプを見習えと? ふ・ざ・け・ん・な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん