2020-04-01

anond:20200401212539

親に頼ろうものならむしろ親に殺される人や、親の方が自分に頼り切りって人も多いと思うが…

記事への反応 -
  • まずは、失業給付を簡略化して 即時支給にすること。これだけで 大分変わる。 あとは社協のシステムの使い回しは しないで、窓口を役所や職安にも置く。 住まい、緊急貸付、柔軟に...

    • そんなに簡単に死にはしないよ。 頼れる親や親戚の心当たりがあるなら、毒親であってもきちんと頭を下げて頼っていけばこのご時世なんとかしてくれるものだ。 本当に頼る人のいない...

      • 親に頼ろうものならむしろ親に殺される人や、親の方が自分に頼り切りって人も多いと思うが…

        • そういう人がいるのは確かだろうね。 その時は福祉の出番だよ。 けど、小うるさいとか考えが古いとか上京を反対されてるとか、そこまで深刻でない人まで福祉に頼ると「福祉崩壊」は...

          • 給付を配らない=生活保護を活用しろだぞ

            • 一時的に支払いを待ってもらえるものは、待ってもらうように交渉する。 行政も立法もそれを支援する。 請求する側は企業だったり資産家だったりするのだから耐えてもらうしかない。...

    • できないなら 政権変わってもらうしかない。

      • 政権変わったら上手くできるという確証はないよね。 今よりましって言って、ホントにましだったことはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん