2020-03-31

記事への反応 -
  • いや、いわゆる観測範囲問題の域を出ない話かもしれないんだが。 男オタクって「顔が良い」って言わない傾向強くね? 「ああーー顔が良いーーー」っていう悶え方をあんまりしないと...

    • 二次元である以上「顔がいい」ってイラストレーション、キャラクターデザインに対する賛辞にならね?

    • うんち

    • きんもー☆

    • 女性の文章に思えてしまって感動しちゃった

    • 二次創作エロなんてやってるのを見て抜くことが目的なのになんでその後なんて読まなきゃいけないんだよ

    • フィクションにでてくる9割の女は美しく見えるので、今さら美しさについて言及する必要性を感じない。

    • 女性向けも元増田が指しているような作品はあまりないよ 男性向けのエロの部分がそのまま雰囲気ポエムに挿し変わったようなのが多いね 加えて最近は男性向けエロを真似したような女...

    • かぐや様読んでてキャラの掘り下げ深くて面白いなーって毎週思ってるんだけど、増田には鼻で笑われてしまうかもしれない

    • 男は上下で判断し、女は左右(関係性)で考えると以前から言われてるからなあ。 オタク云々ではなく男女の違いとしか言いようがないよね。 容姿や属性にディープなこだわりを持つ人...

    • 何が言いたいのかよく分からなくて何度も読んだが全然分からなかった…   男オタクって「顔が良い」って言わない傾向強くね?   これは「可愛い」「見た目が好き」とは違うのか...

    • 男向け萌えコンテンツって、 デカ目とか八重歯とかああいう萌え記号をディフォルメ表現と定義してるんだよね。 つまりなんで萌えコンテンツは美少女ばかりなのかって言えば、 平凡...

    • そういや最近アイマス勢見ないな やっぱあれ特定の人がやってただけだったのかな そもそも男オタクは特定の推しやジャンルに長期間拘り続ける人が少ないと思う 大多数は表面だけ...

    • 二次元なんて全部美形だろ

    • いまなら僕ヤバあたりがそういうコンテンツじゃないかな。 ひとつの作品の描写を掘り下げて考察してるクラスタってのはあるけど あくまで「クラスタのひとつ」にすぎないし、 そう...

      • 女オタクもそういうのは「クラスタのひとつ」でしかないんだけど、 そもそも人数が多いから目立つだけだと思う。

        • 「数が多くて目立つ」ってのは十分に全体を特徴づける要素だろ。 男オタクでは「数は多くないし目立ちもしない」んだから。

    • これって要するにアレじゃん。 「男オタ、『親戚とか友達とかの身近には絶対居てほしくないが、それはそれとして』っていう推し方しないよね」 『キャラを見守る壁/床/天井になりた...

    • 絵なんだから顔がいいのは当たり前だろ 三次元のドルオタならこういう言い方よくするぞ

    • ・ハナハルと石恵は絵が綺麗すぎて抜けないとかちんちん亭は画力が向上して逆に抜きにくくなったとか言うし男性向けジャンルにでは美しさは時に欠点になる ・見た目が派手で可愛い...

    • 確かにそういう悶え方をしている男オタクは周りであんまり見ないけど、 「ビジュアルが好きすぎて他の細かいところはどうでもよいぐらいそのキャラが好き」ってのは普通にある そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん