2020-03-30

anond:20200330200522

救われないなら

何にもなってないよ

ホームレスに十円玉上げてホームレスの為になっとか言って喜んでるタイプだな

認知が歪んでるから話にならないタイプだなお前

記事への反応 -
  • いやいや、生活たちいかない人たちが貰うべきもので、はてなクラスタって普通に働いてる人多いわけだろ 本来なら自分が受け取ったとしても本当に必要な弱者に寄付するべきだろ 何...

    • 別に寄付しなくたって消費すれば回り回って(コロナショックでダメージを受けた)弱者のためになるじゃん。

      • ならんよ そんなことで経済がなんとかなって弱者が救われるなら 税金で物買って捨てればいいんだから

        • 救われる × ためになる ○

          • 救われないなら 何にもなってないよ ホームレスに十円玉上げてホームレスの為になっとか言って喜んでるタイプだな 認知が歪んでるから話にならないタイプだなお前

            • そうそう 被災地に寄付するくらいなら 東北土人は努力しろと教育したほうが良い

            • 0か100かでしか判断出来ない認知のゆがみ。

      • でもキモくて金のないおっさんに現金を給付すれば消費してみんなのためになるというと反対しますよね?

    • そこは少し共感する 本当に弱い人に援助はなかなか届かない それでもまったく届かないわけではないので日本はだいぶマシというか 万人がそこそこの生活はできているので その点だけ...

    • 不労所得を欲しがることを醜悪な本性って言うのがよく分からん。 ただでもらえるなら欲しいでしょ。普通。

      • でもキモくて金のないおっさんが不労所得を欲しがると働かざるもの食うべからずなどとしかつめらしいコメントをしてしまうんですよねわかります

    • 給付するから働くな家から出るなが本来の目的 なのに日本政治家は経済対策の一環として捉えてる 安倍たちは蔓延を止める気がないんだよ

    • 自分たちリベラルは弱者を大切にするから給付受けても寄付します

    • またネトウヨの雑なリベラル叩きか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん