2020-03-28

anond:20200328220225

解熱剤は飲まない方がいいぞ

WHO公式見解では影響無しだけどな

病院行け

記事への反応 -
  • 「8割は軽症」と言いますが、例えばインフルエンザで39度の熱にうなされながら水しか飲めない状況というのは、軽症に入ります。— Takaya Suzuki MD, PhD (@suzuki_takaya) March 27, 2020

    • あれ、何、いまさら知ったの? まあ今も分かってないのが多そうだけど 概ね完治まで一カ月以上掛かりそうなのを重傷という

      • 39度でたら確実に解熱剤のみますよ。独り暮らしだったらベッドから、キッチンまで、這って水も飲みに行かねばいけないレベル。

        • 解熱剤は飲まない方がいいぞ WHOの公式見解では影響無しだけどな 病院行け

      • タイムラインで回ってきたからびっくりしたんだけど、知らない人が意外と多いんだよね・・・ あんなにいいね付いててもはやドン引きだったわ

    • 重症というのは、 肺炎、敗血症(多臓器不全)、髄膜炎、脳炎、心筋炎のこというからな そりゃそうやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん